新型コロナウィルス感染症対策に関して

日々、新型コロナウイルス感染症拡大の不安の中 たくさんのストレスを感じておられることと存じます。 ご滞在中に安心して日々の疲れを癒やしていただけますよう

当館では、以下の対策を行っております。

コロナウィルス対策・館内での取り組み

【館内での取り組み】

・消毒液(アルコール)の設置 すべての客室・玄関・化粧室・大浴場入口に消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。 ・館内消毒の実施 ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を1時間に1回程度実施しております。 ・窓の開放、空調機器による換気を実施しております。 ・三密の回避 お食事は個室にてご支度しいたします。

 時間制でご利用いただける貸し切り大浴場(星の湯)を設けております。

コロナウィルス対策・館内での取り組み

【従業員に対する取り組み】

・全従業員を対象に、健康管理として出勤時の体調チェックを行い、就業前の検温記録を実施しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。 ・全従業員が1時間に1回、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。 ・従業員事務所にて1時間に1回、換気を実施しております。 ・2月25日より全従業員の出張を原則禁止しております。 ・3月13日より10名以上の飲食を伴う集まりを禁止しております。 ・3月13日より海外への渡航を原則禁止しております。 ・ 3月13日より感染の危険度が高い各施設への出入りを禁止しております。 ・ 2月25日より体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)

・お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、客室清掃スタッフ・厨房スタッフ・サービススタッフは、全員マスクを着用しております。

コロナウィルス対策・館内での取り組み

【お客様へのお願い】

・ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。マスク着用のご協力もお願いいたします。 ・ラウンジや大浴場などパブリックスペースにおきましては大声での会話はお控えいただきますようお願いいたします。 ・他のお客様と可能な限り2m程度の距離を確保いただきますようお願いいたします。 ・新型コロナウイルスの感染が疑われるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・発熱や咳などの症状があるお客様は、お近くのスタッフへお申し出ください。